ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



七夕

 毎年、ボランティア先で、たなばたの行事をするので、笹の飾りを作ります。今年も、ボランティア先と仕事先で、たなばたの飾りをしました。たなばたのお願い事に何を書くかとか、飾りをどうするかとかをいっしょにやっていると、その人の思っていることや、人となりの一部を垣間見ることができます。そうして、願い事の言葉をどうしてそれを選んだのかとか、そうなるといいですねとか、そんな会話をしながら、いろいろな人たちと会話を楽しんでいます。
 そういえば、家の飾りを今年はつくりませんでした。私は、何を一番最初に書きたかったか。私にとって、何が一番大事なのかを、ちょっと考えてみたかったです。

あじさい
 昔は嫌いだったガクアジサイ。実家にあったアジサイは皆、ガクアジサイでした。最近は、やさしい感じがすきです。
次のページ

FC2Ad

