ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山神社

 盆休みには平泉寺(白山神社・福井勝山)に行ってきました。郡上あたりが込んでいましたが、高速使っていきました。岐阜の長瀧にもよりました(岐阜側の白山ののぼり口だったところ)。いろいろお話がきけてよかったです。
 泊まった日は、ちょうど花火で(土砂降りの雨でしたが)、ちょうど部屋から花火が見ることができて、ビールをくいっとやりながら、見てました。翌日、もう一度出かけてみると、オリエンテーリングをやっていて、参加しました。(ゴールした時点で、クイズの得点と時間の得点あわせて、一番ではないかと言われましたよ)ゆっくり回ったのがよかったです。唯一間違えたのは、答えがわからなくて、歩いていたら、職員さんが「まるまるだよね」と話していたので、それを書いたら間違ってました。
 で、写真の中で、私の見たイメージに一番近い写真が下記です。
白山神社
 岐阜側、金沢側とあわせて、白山信仰として世界遺産の登録を狙っているとのこと。でも、いつまでも静かな森であって欲しいです。 【“白山神社”の続きを読む】
スポンサーサイト
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。