ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

映画『レッドクリフ』

 『レッドクリフ』と聞いて、アメリカのアクション映画だろうとずっと思っていました。
「『レッドクリフ』……赤い壁……赤壁?」
 三国志の中で、三つの国がそれぞれできる一番の分岐点……赤壁の戦いっていうのがあります。一応、大学の卒論は三国時代のことを書いたので(ですが、知識はあんまりありません)、三国志の話であるのなら、一度観ておこうと、年末に映画を観にいきました。

・主人公は誰?
 主人公は誰なんでしょうか?私は諸葛亮(孔明)だと思って観てました。周瑜なのかなあ。

・戦場で戦う周瑜
 私の中では周瑜は直接戦わない人なんです。もう少し、きれいな人にやってもらいたかったです。美周郎ってあだながあったくらいですから。(そーいえば、大学の先輩で、周瑜は絶対美形!って言っていたのが、周瑜の一番の記憶です)

【“映画『レッドクリフ』”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad