ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

屋久島へ行く

チケットが取れてしまったので、屋久島へ一人旅へ行くことに。
山登りできる装備は、もう家にあるもので、何とか揃ってましたが、
前日に車の納車となり、空港まで車で🚘
ところがETCカードが入ってすぐエラー
警告音鳴らしながら、次のICで出口のおじさんと相談。
カードは使えるとのこと。おじさんのマジックハンドのおかげで、エラーなしで挿入でき、
「今の分を,早朝割引しておくね」
と、おじさんに見送られながら、再出発。
そんなこんながありましたが、
福岡で飛行機に乗り継いで、
屋久島に着くことができました。
人がいい島の人たち、ノンビリ、平和……
朝、早く、バスを待っていると、ものすごく明るいものが上空を横切り
「あれは宇宙ステーションだね、たぶん」とガイドさん。
私も以前、自宅上空近くで、ソユーズと合体するのを見たことがあり、
「ああ、あそこに人が」と思うとグッときます。
長いトロッコ道が続きますが、たくさんの木々、自然の音
屋久島1
ガイドさんが呼んでくれました😁
屋久島2
綺麗なハート形もパチリ
20170402105854460.jpg
2日目は、昼の飛行機に間にあわせるため、早く出ることができたのが功を奏して、
人もあまりいないし、ちょうど日がさしてきて
屋久島4
四年前、手術後よく聞いていたのが友だちからもらった屋久島の音のCD。
その音の世界に行けたことができ、とても気持ちよかったです。

FC2Ad