ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

プチ貧乏生活

月末、お金がない。家にはお金があるが、生活費として割り振ったお金がもう200円余。別のお金や貯金を崩せば、なんとかなるのだが、崩したくない。今月は、我が家の愛犬の注射や登録、薬代で約2万。娘の修学旅行の端数で現金で2万近くを徴収。足らなくなるはず。
 ちょうど、梅雨時になるので、家の中の食材を食べつくすのもいいかもと、缶詰なども総動員。粉類があるのでパン類・お菓子もできる。玉ねぎがなくなったのはちょっと淋しいけれど、わかめやひじき、昆布などの海草類が残っているので、これだけでも小さいおかずができる。
 200円ぐらいでイカが買えたら、おいしいお好み焼きが作れるなあ、バナナもあるからまた、バナナマフィンも作ろうかな……。経済的には苦しいこのプチ貧乏生活楽しみが増えていきます。

かえるラッキー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/10-55209d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad