ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

灯台下暗し

 今日、家からまあまあと近いM(仮名)という店にモーニングを食べに行きました。先日の旅行中にも「愛知県の喫茶店のモーニングってすごいんだってね」と他県の方に言われましたが、最近は、飲み物の値段でつくモーニングだけでなく、少しプラスしてより内容のよいモーニングセットというのが増えてきたような気がします。今日のお店も飲み物の値段より高い設定のお店でしたが、もともとサンドウィッチのお店ですので、おいしいだろうなあと期待を膨らませて。店内は、前と比べてちょっと雑然とした感じになっていましたが、加糖のヨーグルト以外はおいしかったです。
 食事前に店のトイレに入った娘は「トイレ広かった」というので、どれどれと見に行きました。
「おお、これは」
 トイレの中にテーブルとイスがあります。ちょっと低めの広いテーブルと赤いイス。トイレの個室は一つだけだったと記憶していますが(私は出かける前だったので、ゆっくり見ていられなかったのです)、このテーブルでいったい何をするのかな……と考えるだけで楽しいトイレでした。(また、見にいこうっと)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/103-927780c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad