ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイラルタワーズ

 名古屋に研修を受けに行っています。研修先は、今、名古屋駅近くで作られているスパイラルタワーズの前。いつも窓際なので、少しずつ工事が進んでいく様子を見ることができます。
 先週、講師の先生と、荷を引き上げていくクレーンの動きを見ながら、「難しい仕事だけど、クレーンのオペレーターって仕事、おもしろそうだよね」「真下が丸見えだから、私じゃダメ」なんて会話しながら、見ていました。すそが広がっているような形。三角形を組み合わせた窓。その時は長い棒の両端に、缶のようなものがついていて、ゆらゆらしながら昇っていきまいした。
 そう言っていた翌日、クレーンに引っ張りあげられていたものが落下したニュース。道路の真ん中に落ちたと聞いて、よく、人や車の上に落ちなかったものだと感心してしまいました(奇跡ですよ)。
 今日、「怖くて、大回りして来ちゃった」という先生の言葉で、私もなんとなくビルのすぐ下を歩かずに大回りして来たなあと気づきました。クレーンの荷が当たった窓は、はずされたまま(順番にはめていいるので、途中をはめなおすのも大変でしょう)。窓の見えるポイントに来ると、上を見上げている人が結構いました。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/na-170mitusui.htm
poronkaeru2.gifスパイラルタワーズの完成予想図は上のHPページにあります。
とてもきれいな形のビルですよ。ちょうど、真ん中の車あたりに落ちたのでしょうか。
(人も車も多いところなので、どこに落ちてもあぶなそうなのになあ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/110-4084f42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。