ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

宝くじ

 この夏、宝くじ買いました。20年近くぶり。私は宝くじに対して、夢見れなくて(絶対、当たらない)、ずっと買ってなかったのですが、この夏は、毎週のように名古屋に通い、名古屋駅の宝くじ売り場の前を歩いていたものですから、これもご縁と買ってみました。
 買ったといっても、もう、当選番号がとっくに出ていても、番号確認する気になれず、そのままほかってあったのですが、周りの方が今回は当たったとの話をするので(皆さん小額ですがそれでも、私からはうらやましいかぎり)、確認してみました。それまで、買った番号すら見てなかったのです。「4949」これじゃあ、当たりません。案の定、私は当たってなかったのですが、今回は、ほんの少しだけ、「あたったら、こうしよう」と少しだけ夢見れました。それだけでも、20年前より成長している(?)。この秋は自力でがんばって、また、年末は夢見させてもらいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/122-d03e1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad