ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

嫁入り前夜

 明日、嫁に出す(?)ベアちゃんが完成しました。お他所に行ってしまうので、ビーズをたくさんつけて、顔も何度も確認して毛をカットしました。かわいがってもらうんだぞー!
 人にあげるとか、人に見てもらうのが目的だと、仕上げもできるかぎりこだわることができるのに、家にずっといる子たちは、発展途上中の子ばかりです。数年後、ずれていた目を直すとか、毛をもう少し整えなきゃとそのままだったりとかします。
 明日嫁入り

 それは、テディベアに限ったことじゃなくて、文章もそうで、公募だすとか、勉強会のためとかじゃないと仕上げ(校正など)の作業までしないなあと、童話の会の仲間と話をしたばかり。人の目に触れるってことは大切ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/134-bf25ada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad