ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

海は広いな大きいな

 子どもたちと海へ行きました。理由? なんだろう、ただ、海に行って、犬のころっけを思いっきり走らせたかったから?
 子どもが小さい頃から、折に触れて、散歩と称して、花見をしたり、ただ、空見ていたりしていました。タンポポがたくさん咲く公園には勝手に『たんぽぽ公園』と名前をつけたり。子どもが大きくなると、しなくなりましたが、一応、子ども二人とも受験生。受験生は部活もなくて、(勉強しなくちゃならないんだけど)時間は結構あるのです。
 暗黙の了解みたいなもので、必ず、おやつまたはお弁当付き。今回は、昼ごはんを食べてでかけたので、おやつのためのパン(偶然見つけた天然酵母のパンやさんで買ったパン)ところっけの好物のサツマイモをふかしたもの半分(7キロ未満の犬なので)と、足を洗う水を持って出かけました。
 海は風がほとんどなくて、ぽかぽか。みんなでダウンの上着を持っていったのに、トレーナーやセーターだけでも十分暑いくらい。海岸は釣り人やサーファー人がたくさんいました(何もしてない人は私たちくらい)。
ASUKA撮影の景色

 波打ち際に文字を書いたり、波に手足を突っ込んだり、貝殻拾ったり。大した活動はなかったのですが、遊びました。
 疲れるとジャンクフードが食べたくなるもので、帰りはコンビニ寄って、食べたいものを各々一品買って、食べました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/135-7632d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad