ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

餅つき

 今日、子どものクラスで餅つきがありました。親のお手伝いを求めるファックスが来ましたが、予定があったので行くつもりはありませんでしたが、朝一時間、昼間仕事の時間を一時間削って、少しの時間ですが参加することを急遽決めて、出かけました。
 私の子どもの高校生活での目標は、「学校生活・部活を楽しむ、バイトをする、希望大学に入る」でした。私の子どもはとても運がよく、その三つとも叶って、大学も決まり、残りの学校生活を楽しんでいます(勉強はあんまりしませんが)。
 私は、希望していない進学校へ進み、とにかく勉強についていけず、そのことで、高校生活の大半は、苦しい思いをしてすごしていました。なので、子どもには勉強をできる子ではなく、一度しかない十代を楽しんでほしいと思っていました。
 餅つきのとき、とても楽しそうにしていた子どもの姿を見れただけで、行ったり来たり、朝食も昼食もまともに食べられなかった(否、少し遅かったですが、お昼は餅をたくさんいただきましたので、お腹は一杯)のですが、私も楽しい日になりました。
昼寝中のころっけ

写真は寒がりなころっけの朝の様子。寒くなると外へ出たくなくて、声をかけても、これでもかというくらいに丸まって寝たふりをしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/139-aa8f41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad