ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


間に合った!

 クリスマスまで作りたいと思っていましたが、やっとできあがりました。赤いコートは、子どもの小さい頃の服で作りました。小学校に入る前のクリスマスイブ、欲しいものをなかなか欲しいと言えなかった娘が、百貨店でぐるぐるぐるぐる走り回って、何度も赤い上着の前に止まるので、「これ、欲しいの?」と聞いても、もじもじ。でも、「欲しいものあった?」と聞いて、店の中を回っていても、結局、この上着の前。当時、子ども服にしては高いなあと思っていたら、ラルフローレンのロゴが入ってました。高かったはずだ。コートの耳は、小学校一年のときの学芸会のとき作った猫の耳。コートの中のワンピースの胸あて部分も同じ生地で作ってあります。普段なかなか片付けができないのに、ベアの服を作ると言っていたら、「これ使って」と持ってきたのが、学芸会の猫の片耳としっぽ。しっぽは、少し短いですが、シンプルなセーター着たときに首に巻ける長さだったので、今回は耳だけ使いました。
 白の子は、「前から見るとジャンバースカートのようにみえる、ホルダーネックのワンピース」ということで、裏地をつけてホルダーネックにしました。画像は出来上がったときに娘が携帯で写したものです。見にくいけど、靴は色違いのブーツです。
すてきでしょ

下は夏服のときの写真
二人そろって

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/142-5b914eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

