ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


ミートローフ

 クリスマスイブの夕ご飯、今年は楽してお鍋にすることにしましたが、クリスマスらしいおかずとして、ミートローフを作りました。
 材料は、ハンバーグと同じでプラスミックスベジタブルぐらいにして、オーブンで焼こうと思っていたのに、何度で何分ぐらい焼いたらいいのかわからず、以前作ったときのレシピを探すのに手間取ってしまいました。形作りは子どもにやってもらおうと思ったのですが、ケーキの飾付けに悪戦苦闘していたので、わたしが天板にクッキングシートを敷いて、ツリーの形を作ってに220度30分。焼いている間にお鍋とサラダの支度をして、夕食できあがりです。
クリスマスツリーのつもり

 半生だといけないので、電子レンジに入れることのできる皿に盛り、何も飾らなかったけれど、子どもには喜んでもらえました。
 実は、レシピを探しているとき、12・3年前に書いたわたしのメモが出てきました。
「クリスマスのメニュー、ツリー型のミートローフを作ろうと思ったのに子どもが急に嘔吐。今年のクリスマスは特別のものを作りませんでした」
 十何年後、やっと作ることのできたミートローフなのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/143-23c75917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

