ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

いただきもののみかん

 昨年末から、みかんのいただきものが続いて、今年はみかんを買わなくてすんでます。頂き物は、たいていその年々で、柿だったり、大根だったり、キャベツだったり。その年の豊作のものなんですね。今年は、みかんがなり年だったようです。それもおいしいみかんです。
 昨日は大根をいただきました。大根も豊作になるのかな? 急に暖かくなると、大根や白菜がぐんと大きくなって……。いかんいかん、あまり豊作になると、農家の人が大変です。値段が下がってしまうので。なにごとも、ほどほどですね。

コメント

今日いただいたのは

今日、いただいたのは、トマトでした。
なぜ、トマト? 冬なのに・・・・・・
冷たいままだとなかなか皆さんたべてくれないので、スパゲティのソースにしてしまいました。

  • 2008/01/28(月) 01:23:06 |
  • URL |
  • ケロケロぴー #1UfF.XRY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/151-1e055890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad