ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

もう初夏? 宮古島

 旅行第二弾、宮古島へいきました。
 出発時間が早くて、出かけたときは、少し寒いなあと思っていましたが、沖縄で飛行機の乗り換えあたりで、だんだん周りが薄着になっていくのをみて、暖かくなっているんだなあと思いましたが、宮古島に着いた時は、「暑い!!」。 寒がりの私は、レッグウォーマーまではいていたので、足から一枚一枚脱いでいきました。まず、レンタカーを走らせて、宮古ソバの店を発見。地元の人が来るお店で、宮古ソバを頼むのですが、ガイドブックのどこかに大や普通は量が多いと書いてあったのを思い出して、「普通でも多いですか?」「小はこれくらい」と小どんぶりに入ったのを見せてくれました。小は200円也。
 次は、船底から海中を見る事ができる船に乗るため向かった先で、「少し時間があるから、あっちの施設を見てきたら?」ということで、行ったところのおみやげ物やさんでいろいろ物色。やはり、足元をすっきりさせたいということで、今回の旅の供、ひーちゃんと二人分のビーチサンダルを買いました。
 足元だけすっかり夏モードになった私たちは、海を見て、海を堪能して(ビーチサンダルで海にちょこっとだけ入っただけですが)、一日終了しました。(夕食は何軒もガイドブックで見た店をあたったのですが、夕方はやってなかったり、臨時休業だったり、貸切だったりと全滅。コンビニで沖縄テイストのお弁当を買いました) 
 ちなみに、私たちのいた期間だけは晴れ続きで(それまでは雨が降っていたらしい)、海はにごっていない水色。透明水彩の絵の具を溶いたように、きれいな色でした。
まずは足元から
 まずは、足元を涼しくしてみました。これは、結構快適でした。ただし、ピンクの方は、ものすごく色落ちして(私がはいているのですが)、夜には、ピンクの足になってました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/160-c02d54fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad