ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

起きてまずすること

 私の「起きてまずすること」は、新聞読むことくらいかな。私は、主婦であるし、学校へ行っている子どもがいるから、同じ条件の人で新聞読むことを最初にする人って少ないと思います。
 子どもたちは、自分の朝ごはんとお弁当は自分で大体用意をします。大体というのは、昨晩のおかずやら、目玉焼きを作ったり、パンを焼いたりぐらいは自分たちでしていきます。お昼までおなかがなるのが恥ずかしいので、ご飯食べて、またパンを食べるということをします。
 今朝は、私が新聞を読んでいる間、ご飯を食べていた娘。足りなそうだったので、新聞を読み終えたあと、ホットケーキとウィンナーをホットプレートで焼いて、レタスとわかめでサラダを作りました。
 午前中は大抵私は仕事なので、一日のうち、新聞を読む時間は、朝かこれを逃すと夕方になります。もともと、活字信仰主義で、活字になったものは、一番、信頼が置けると思っています。(パブリックな印刷物はそれを作った人たちの責任がついていると思っているのです)
 新聞が休みの日の朝は、私、何しているのだろうか……
かえるラッキー

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/17-1e62ec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad