ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

早朝の散歩

 仕事に行く時間が早いのもあり、朝は、早朝の散歩になってしまっています。朝5時台の散歩です。この時間帯でも、近所の方はかなり早い方もいます。また、夏場も一番涼しい時間帯でもありました。
 先日は、大雨でしたが、その翌日は、生まれて始めて始点と終点が地平線できれいに孤を描いた虹を見ました。
 大雨の後の虹
 その後、何かで、やはり、早朝にきれいな虹が見られることを聞いたので、雨上がりの早朝には、こんな風に今までも虹が出ていたのでしょう。
 早起きは三文の得といいますが、この虹を見れたときは、また一つ、人生の宝を見つけたような気がしました。
 ただ、仕事が休みでも、我が家の毛もくじゃらの娘は、朝5時半から6時には私を起こすので、休みの日だけは勘弁して欲しいなあと思いつつ、朝の散歩にでかけます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/173-b7f5e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad