ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

季節はずれ

 仕事先のそばに、10月から咲き始めたひまわりの畑があります。ものすごく密集してひまわりが咲いているのですが、咲き始めが遅いし、結構な面積だし、いったい何のためなのかなを思ってしまいます。案外、ただ、種をまいて育ていたら、この時期になってしまっただけなのかもしれません。
 仕事先の庭先に、青色の朝顔が咲いています。宿根の朝顔のようです。毎年、ほっといても、花をさかせるそうです。きれいな紺色ですが、マリンブルーという名前のようです。ちょっと濃い色なので、ウルトラマリンブルーってかんじでしょうか。
 だんだん、涼しくなってきましたが、夏の名残を毎日見て仕事しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/177-d2b50eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad