ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

たなばたが近いです

 七夕が近くなってきました。なんだかんだ、七夕を毎年やっている私。今年も、また、別の場所での七夕です。飾りもつくりました。短冊も書きました。
 昨日、日本語教室に久々にいきました。行き、車を運転しながら、
「しまった、七夕の用意をし忘れた」
 毎年、日本語教室の七夕のササの準備は私がしてました。日本語教室終了後、他のボランティア先生と話をしながら、
「七夕を忘れてしまった……」
 と話すと、来週、やろうということに。また、今年もササを取りに行くことになりました。
 短冊を見ていると、その人の関心がどの方向に向いているか、わかります。そういう意味で、七夕は、人と人の接点を図るいいチャンスです。
 仕事先には、たくさんの飾りが飾られたササ飾りが。
 皆さんの願い事がかないますように!

日本語教室たなばた2009
そして、数日おくれになりましたが、日本語教室でたなばた飾りを作りました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/217-25813bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad