ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


台風の目

 台風の日は大変でした。朝五時ごろ、停電の時にしか点かないライトが点いているので、停電とはわかったものの、テレビもつけれない、ラジオも合う乾電池がなくて、携帯でニュースを探しました。そんなこんなで、6時ごろ、風が急に止んだと思って外を見ると、上だけ青空。これはもしや、台風の目?
 結局数分だけの青空で、すぐに灰色の雲になってしまいましたが、青空に向かうように、一羽の鳥が風に翻弄されながらも飛んでいました。あの鳥さんは、台風の中、どこかにたどりついたのでしょうか。
 朝の出勤、二十分ほど早くでかけてみると、仕事先までの信号が全部停電で点いていませんでした。それでも、譲り合いで、難なくすぎ、いつもの半分の時間でつくことができました。帰り、何箇所かまだ停電の信号がありました。久々の停電でした。

コメント

こんにちは。

ブログに引っ越しされていたんですね。これからもよろしくお願いします。私も福祉関係の職場で自分の仕事を生かせないか考えていますが焦らずやってみようと思っています。

  • 2009/10/13(火) 17:30:54 |
  • URL |
  • 夢。 #vpGsG9CE
  • [ 編集]

Re: こんにちは。

夢さま、こんにちは。人生無駄なことないんだなと、思います。芸は身を助けるし、心の支えともなります。イラストを描く時間ありますか? 童話の文集の原稿をきちんとできず、イラストを頼めずにいるのですが、描いていただけるとうれしいのですが。そしたら、しゃかりきになって原稿がんばります!(^^)!


  • 2009/10/13(火) 21:33:16 |
  • URL |
  • ケロケロぴー #-
  • [ 編集]

すっかりイラストの方はブランクですが(汗)またご依頼あれば検討しますよ。ただ、直近はまず再就職活動なんで(苦笑)とは言え、息抜きも必要ですから、安定して仕事が出来るようになったら、またご協力できるかも?ですよ。

  • 2009/10/14(水) 18:56:39 |
  • URL |
  • 夢。 #vpGsG9CE
  • [ 編集]

 お時間があれば、よろしくお願いします(*^_^*)

  • 2009/10/16(金) 00:53:40 |
  • URL |
  • ケロケロぴー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/234-2f3e8af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

