ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

映画『アバター』

 今月は体調がいまいちだったので、よくなってから観にいこうと思っていたのだけれど(結構、目に疲れがでてしまうので)、2日続きで、『アバター』を勧められ、ホントは『ラブリーボーン』を観にいく予定だったのだけれど、上映時間に間に合わなかったことも重なり、『アバター』を観にいくことに。
 最初の数分で、不安定な状態になってきたので、「最後まで観ることができるかな」とあまり集中せず、たまに、別のことを考えたりしながら観ていました。きっとその思考の集中の具合って、アバターとシンクロしている主人公と同じで、主人公はシンクロしすぎ、アバターの体の方をとったのだけれど、現実に引き戻された私は観終わったあとも、不安定な感覚は残ったままになりました。車を運転して帰るのがちょっと怖かったです(でも、何か食べたり、飲んだりする気にもなれなくて、結局、家に帰りましたが)。
 不思議な生物たちのデザインもよかったのですが、色あいがとてもきれいでした。ただ、高いところからの俯瞰って苦手……
 上映期間中、体調万全の時は、集中してみたいなあと思いながら、ここまで作れてしまう映画って、もう、何でもつくれちゃうんだなと。『ナウシカ』実写版も可能か。『ナウシカ』だったらセピア色の世界に青や緑が印象的に使われるんだろうな……でも、宮崎駿さんの濃度が薄い『ナウシカ』を観たくないから、『ナウシカ』は漫画でがまんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/244-e69c851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad