ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



甘さ

 娘が毎日ひまそうにしているので、我が家のころちゃんは、トイレにいきたくなると娘を攻撃して催促しています。出かけるときも、行って欲しくないようで、吐くまねをしているそうです。
『甘えている』……そんな感じで二週間。私も娘が毎日散歩行ってくれると甘えています。ご飯もつくってくれたり、二人で食べたり……甘えがドンドン進んでいきます。
 甘えは、そうでなくなった時に、残酷になるのかもしれません。元の生活に戻った時に、私もころちゃんもやっていけるのだろうか……。
 仕事先でも、この『甘え』が問題になっています。過ごしやすい環境を提供していくのは、『甘え』なんですよね。それは、親切ではなくて。時として、厳しく挑んだ方がいいのだろうと思いつつ、とにかく、過度な『甘え』だけはならないようにと、負荷かけてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/245-581d5272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

