ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



映画館の『感動のコメントキャンペーン』

 映画館で、映画を観た後、感想コメントを書く紙があるので、たびたび書いています。先日、このブログで書いた、『マザーウォーター』のコメントが、当選したとの手紙が来ました。
 実は、今まで五回くらい書いて(五回目は12月に書いたので、結果は来月)、これで二回当選(抽選の結果と書かれている)で、二回佳作?(当選二名は大きく拡大して、そのほかの何十人かはそのままの大きさで映画館で掲示される)なので、私が書いたものはほぼ100パーセント掲示されてます。
 文章がよくて選ばれているのかどうかは疑問です。手紙にも「厳正なる抽選の結果」「当選いたしました」と書かれています。大体コメントを書くときは、勢いで書いているので、誤字脱字もあります。娘も書いていて、やはり掲示率は50パーセントくらいはあるので、
「書く人が少ないのでは」
という疑問もあります。
 それでも、映画の無料招待券が一枚入っているので、楽しみでもあります。
 コメントは毎回書くよりも、「ちょっと一言」と思ったときに書いているのもいいかもしれません。観た後にすぐに書くというのもいいかもしれません。掲示してある文章を読みなおしてみると、
「こんなこと、書いたんだ」と思うことも多々なので、自分の文章なのに、新鮮です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/266-b144653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

