ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



映画『大鹿村騒動記』

 ベテラン俳優さんたちの発声のすばらしさを感じました。
 村歌舞伎が好きな村人たちの集まる静かな村で、大きな事件?が巻き起こり、それぞれ、心揺れているさまをコミカルにまとめています。
 俳優さんの年齢がうまく役にはまっています。
 登場人物のそれぞれいろいろなことで揺れている気持ちが、村歌舞伎でピシッとまとまっていくさまは、暖かさと、田舎の一箇所でずっと生きている人たちならではの人と人とのつながりの強さのように思えました。
 そして、この映画のプレミア試写会の時に車椅子に乗って現れた原田芳雄氏の姿は忘れられないほど、力強さがありました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/285-83c5f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

