ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

やっぱり八神純子(^O^)

昨日は八神純子さんのコンサートへ行きました。一人で。
 よく考えたら、一人でコンサートは今まで行ったことなくて、また、初めての場所だったし、車で行ったので、結構、それだけでしんどかったけれど
 八神さんというと、高校の時にとても好きで(アルバム『夢見る頃をすぎても』がすごくすきで)、でも、ラブ・シュープリーム以降はそれ以上の感動がなくて、離れていってしまい、コンサートも行ってなかったのでした。
 コンサートは出だしに最新アルバム『Here I am』の曲が少し流れ、そして、聞きなれた前奏……『カシミアのほほえみ』が。不覚にもこれだけで、私は涙が出てしまいました。この曲は好きなので、聞けるといいなあと思っていた曲。
 その後コンサートは、知名度の高い曲や最近のアルバム曲など、いろんな『八神純子』がきけました。
 二度ほど、歌詞が出なかったり、間違えたりしたときに八神さん自身がストップをかけ(ベストな演奏をしたいとのことで、八神さんのコンサートではよくあると本人曰く)
 私は『Im a woman』の頃が好きだし、他のメジャーな曲もカラオケ(最近しないが)ではよく歌っていたので、声がでない程度に口ずさんでました(๑≧౪≦)てへへ

Here I am~Head to Toe~
ソニー・ミュージックダイレクト
2013-06-05
八神純子


Amazonアソシエイト by Here I am~Head to Toe~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 CDを買った人には全員握手ということで、会場のみ販売のCD購入。コンサート終了後、他のCDをチェックしていたら、握手の人のものすごい列。ひるんで帰ろうと思っていたのですが(帰りも2時間ぐらい運転しないとならないし)、のんびり帰ろうと、並ぶことに。意外と早く進み、八神さんには「一曲目『カシミアのほほえみ』嬉しかったです」と素直な感想を伝えることができました。
 八神さんは東北への震災復興のキャンペーンをやっていらして、「漁船のエンジンがないというので、チャリティーコンサートをやって、船のクレーンとエンジンをあげることができました」と「八神純子」と名が入ったYAMAHA製のエンジンの画像には、感心(*゚▽゚*)
 残念ながら、聞きたかった『ラブ・シュープリーム』と『夢見るころをすぎても』はなかったですが、また八神さんのコンサート行きたいなーというコンサートでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/306-bccf1f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad