ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



スケート!スケート!スケート!

 23日の祝日に、スケート場へ行きました。そして、四半世紀ぶりのスケートをしました。
 転ぶとお尻がすごく痛い。こんなに痛かったか、忘れてました。
 転ぶのが嫌で、手と膝をつくと、今度は膝や手のひらが痛い。
 当たり前なのですが、痛いのに、
「前はもう少し、すいすい滑れたハズ」
と、頑張ってみたものの、運動神経が悪かったはずの娘がすいすい滑っている。転ぶと助けてくれる。
 家に帰って、夜のスケートの日本選手権、鈴木明子さんの演技を見ながら、涙がボロボロ。ミキティの演技は見ていて、「頑張れ」と手に力が入る。
 いったい、彼女たちは何回転んだんだろう。
 体が痛いだけじゃなくて、精神的にもたくさん苦労して。
 ホンの少し、ホントにちょっとだけ、今日の痛さのおかげで、日本選手権をしっかり観ることができた。
 23日に行った、愛知こどもの国の屋外スケート場の真ん中に、年配の方が、くるくると回転していた。
 とてもきれいな動作で。ちょっと小太りのおじいさんなのに。
 胸の前に腕をバツに重ね、くるくると回る姿はとてもきれいだった。そして、回転が終わる時も。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/309-d808bea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

