ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


『Rain』 大江千里

 コーラスで、間違って音を覚えると、なかなか直せなくて苦労したことがあります。思いこみって怖いものです。
 槙原敬之の『Listen To The Music』シリーズをよく聞いているのですが、この中で、大江千里の『Rain』という曲が2回収録されています。
 最近、この曲を他の人がやはりカバーしているのを知り、聞いてみました。
 『いかないで、いかないで』の『で』部分の音が違う・・・・・・と気になり、大江さん、慎原さんのを聞き返すと、
「わたしの記憶が間違っていた・・・・・・」
 一度脳が理解すると、私の脳もちゃんと音を聞き取れるようになりましたが、自分で口ずさんでいると、なかなか直せません(-_-;)。
もう一つ、この曲名が『Rain』なので、曲の中でもRainと歌っていると、ずっと思っていたら、『Lady』でした(*_*)
変に脳がそう聞き取っていたのか……
Sloppy JoeI&IISloppy JoeI&II
(2013/11/27)
大江千里

商品詳細を見る

 
 
 Youtubeで大江千里の『Rain』を観たとき、バックのお姉さんたちがバブル時代を感じさせてくれます(*^_^*)。私もこんな髪型してました(^_^;)
 大江さんは、ジャズピアニストとして、今は活動していらっしゃるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/319-4826fc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

