ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

映画『言の葉の庭』

『rain』という大江千里さんの曲が好きで、
大江さん以外にも槇原さんや秦さんもきいてますが、
やはり、大江さんの不完全な歌声が、この曲に一番合っているように思えます。
Youtubeで、秦さんの曲を聴くと出てきたのが、『言の葉の庭』の画像。
高校生と年上の女の人との恋。
いつの間にか、この『言の葉の庭』を観たくなりました。
そして、『ドリパス』を知り、上映候補なって、名古屋上映含めて、3カ所での上映。
なかなか名古屋が決まらなかったので、「横浜へ行くか」と、
横浜行きを考えていたところに、『ドリパス』さんからの丁寧なお返事。
名古屋はその後成立して、名古屋で観ることができました。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
(2013/06/21)
入野自由、花澤香菜 他

商品詳細を見る


二日続けて、同じ監督さんの映画4本を観たのですが、
最後の『言の葉の庭』は、それにふさわしい、監督さんの進化を観ることができました。
アニメの技術がここまであがっているんだということと、
微妙な色の組み合わせ。
空、空気の流れ、人の心の変化……
最後に『rain』が流れると、どわっと涙があふれ出てしまいました。
ホントに、映画館で観ることができてよかった(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/327-32269218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad