ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

日光東照宮へ

 どうしても、つれあいが旅行(それも遠くに)というので、日光東照宮と会津若松に行くことに。前日に、日光と会津若松に宿を予約し、出発しました。
 出発は6時台だったので(我が家にしてはゆっくり)、日光は2時ぐらい。東照宮に着いたときは、雷が遠くでごろごろ。雨はまだだったので、とにかく東照宮。それも家康の眠るところに行かねばと、急ぎまわりました。諸問題があってチケットが統一されていないというのをガイドブックに書いてあったなと頭の片隅にあったので、見たいところだけのチケットを買いました。
 カメさんらしき石がところどころに。日光の東照宮にはいろいろな動物の彫り物があって、それらの表情もかわいらしくてもう少しきちんと見たかったのですが、家康のへ行ってもどったところで、ざあざあ降り。傘を持っていったし、どしゃぶりの間に建物の中をまわったので、あまりぬれずにすみました……そう思っていましたが、やはり雨の中を歩きまわっていただけあって、服は結構びちゃびちゃになっていました。
 写真は有名な東照宮の眠り猫の裏にあるすずめ。このすずめは平和の象徴とも言われているそうです。
すずめ

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/38-e568625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad