ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


笑ってこらえて

 今日、市内を走っていたら、へんな位置で撮影していた人たちを発見。近くに『笑ってこらえて』のロゴが入った車がありました。撮影対象は、ブラジルの人たちのお店でした。
 私の住んでいる街は、南米からの人たちが多いですからね。その風景を撮りたかったのでしょうか。
 10月10日のNHKの夕方のニュースでも、南米から来た人たちについてのことが流れるそうです。(私のお葬式シリーズに出てきたIさんも映像に出るのかな?)こちらの方は、取材意図がイマイチ皆わからず、どんな風にNHKで流れるのかわかりません。
 テレビやニュースなどマスコミは、現実を映すというより、撮影者または、伝え手の意図が大きく反映した風に流れます。できるだけ、現実を伝えているといいと思います。
わらってこらえて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/50-bb51c919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

