ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

全国ボランティアフェスティバル群馬

 群馬で行われた全国ボランティアフェスティバルに行きました。私は、いけなくなった人の代理ですが、今回初めての参加でした。来年、愛知県で開かれるので、愛知県では、6ブロックが各一台ずつのバスに乗って、計6台での大人数での参加でした。
 いろいろハプニングがありましたが、今まで、あまり興味のわかなかった群馬にも、いろいろあるのを発見しました。(今度は自分のお金で行きます)今まで、高崎市にしか行ったことがなかったのですが、温泉はたくさんあるし、今住んでいるところになんとなく似ている環境(人口とか田畑の多さとか)なので、ホッと安心できるところがよかったです。前橋の駅の側の大きな街路樹は、力強くて。こんな大きな街路樹は、愛知県じゃ、信号が見えないとか、倒れたらどうするとかで、刈り込まれちゃうんだろうなあと思ってしまいました。
 キャラクターのゆうまくん(だと思う)は、いつもポーズをとっていてかわいかったです。来年の愛知のキャラクターは、まだななしちゃんですが、頭の上にエビフライをのせた、これまたかわいい子です(ニコチャン大魔王の親戚みたいですね)。視界が狭いせいか、一人で歩くのは大変そうで、ガイドヘルプがいつもついてます。
引継ぎ式群馬から愛知へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/58-00ea3c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad