ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


風邪か花粉症か

 何かわからないけれど、数日前から、水鼻とくしゃみが。いつの間にか、体調は崩れ、昨日は熱が。37度台だというのに、やけに体はつらくて、「これはただの花粉症? それとも、風邪か? もしかしたら、もっと重病?」と寝ながらも悲しくなりました。
 それでも、一番考えられるのは、花粉症なので、薬は花粉症の薬を飲んでいました。
 今日は朝起きたときは、まだ微熱と頭痛。「だめか、今日も……」とうとうと寝てしまって、8時すぎに。「まずい、仕事に遅れる」と思って起き上がってみると、頭痛なし、熱もなし。ばたばた支度して仕事をしていると次第に体が楽になっていきました。
 午後の予定を早めにキャンセルしていたため、午後は、ゆっくりお風呂に入いりました。ぼさぼさの髪も洗えて、お風呂掃除までしてしまいました。終わった後は、化粧もちゃんとして……やっと、一日の始まりの身なりになれました。午前中かなりひどい格好してましたが、私の人生のうち、無理して、洗髪やシャワーを浴びると必ず、病状悪化してます。余裕を持って、お昼に入るのが、いいかと思うのです。
 で、私の病状は、花粉症だったのでしょうか? 明日、耳鼻科へ行って、先生に聞いてみます。

コメント

かぜだったらしい

 先生に「花粉がたくさんの時期は、そういう症状がでることもあるけど」と言われました。どうやら、風邪のようです。「抗ヒスタミンの薬を飲んでいたわけだから、まったく見当違いのことしていたわけじゃないよ」ということで、症状が改善しているのは、花粉症の薬が功を奏したようであります。
 明日はボランティアのイベントがありますので、今日の行事はキャンセルして、寝てました。

  • 2007/01/27(土) 20:12:43 |
  • URL |
  • ケロケロぴー #1UfF.XRY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/76-ff70eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

