ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

まだ新人未満

 先日、就職試験に落ちました。45分の2。一次審査合格7名には入れたけれど、落ちたことにかわりはない。とてもやりたかった仕事だったので、ずいぶんへこみました。そんなことをこのブログに書いている最中、NHKアーカイブスで、64歳の新人研修医のことを流していました。
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2006/h070311.html#02
 この番組を観ている最中、そのとき書いていたブログはうまくアップできず、消えてしまいました。そのおかげ(?)で、(書き直すこともせず、書いたことを忘れるように)番組をしっかり観ることができました。この番組、昔流した番組を流すだけでなく、その後の話を聞くことができます。だから、つい、この先生がどうなったかも、聞きたくて、加賀美キャスターの解説まで見続けました。
 この64歳の新人研修医の先生は84歳の亡くなるまで、医師を続けたそうです。私がまだ何か始めても、この方より、うんと若いんだ……。
 就職試験に落ちたのは、年齢のせいもあるのかな、やりたい仕事、みつからないんじゃないかなと不安になっていたのですが、まだまだ、年齢的にやれるのだと、この先生から勇気をいただけました。
かえるラッキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/85-55c923b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad