ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


テーブルとイスのあったトイレ

 私のトイレの思い出で、不確かなものがあります。
 昔、唯一、お酒を飲んで30分ほど意識をなくしたことがありました。ちびちび飲んでいれば、酔いつぶれることはない私なのですが、この時は、よほど飲んだのか、30分ほど立ち上がれないほど酔ってしまいました。就職してすぐ、酔った私は、その飲んでいたメンバーとともに酔い覚ましのため、ある店に入るのですが、その店のトイレはものすごく広くて、テーブルとイスがあり(トイレの中に!!)、私はイスに座ってテーブルに頭を乗せて寝てしまったのでした。
「あのー、トイレ入りたいのですがいいですか?」と誰かが入ってきました(女の人でした。顔は覚えてません)。
「いいですよ。でも、私、今、ここから動けないんです。ごめんなさい」
「いいですよ」
 そんな会話のあと、その方は、トイレを済ませて出ていきました。その後、一緒に飲んでいた子が、トイレに迎えに来てくれて、
「あんたの分、ジンジャエール頼んでいたけど、私が飲んだ」
と、結局、私はジンジャエールを見ることもなく、店外へ。へなへなと道路に座りこんだのですが、家に帰らなきゃと思ったとたん、少ししゃきんとして、電車に乗って、無事家に帰ったのでした。
 あの広いトイレの店は、その後なくなり、誰もこのトイレのことを信じてくれません。酔っていたとはいえ、テーブルとイス、そして、そこから1.5メートルくらい離れた洋式の便器は、今でもぼんやり記憶の片隅に残っています。あの入ってきた女性はどんな人だったか、ぜんぜん覚えていませんが、同じ部屋でトイレを済ますという、なんと果敢な人でしょうか。
 ソファのあるサービスエリアのトイレに入ったことがありますが、トイレの個室内にテーブルとイスがあったのは、あの店のトイレだけ。私はジンジャエールは嫌いで、自分でたのむことはありませんが、あの店で、ジンジャエール飲んでみたかったです。

コメント

トイレ談義が続いていますが・・・

大阪は道頓堀に「31アイスクリーム」がありました。

10年と少し前に職場の旅行で「食い倒れツアー」をやったのです。たらふく食べて、酔い覚ましに入ったのです。

で、トイレに行くと・・・

「踊る便器」がおりました。
そう、歌いながら踊っちゃうのです。
大爆笑です。みんなで代わる代わる見に行って
美術を生業とする人が絵を描いて女性陣に説明をしています。

女性のトイレもおもしろかったそうですが・・・

どうおもしろかったのか上手く伝わってきません。

いまだったら、デジカメで人がいないときに撮ってきてもらう・・・のかな。

昨年行ったら・・・お店自体がなくなっておりました。残念。(..)

しつれいしましたぁ。

とても豪華(だけど女性用だけ)なトイレは「刈谷ハイウエイオアシス」のことでしょうか。
・・・こちらはパンフレットに写真が出ていました(^^ゞ

  • 2007/03/23(金) 23:13:46 |
  • URL |
  • nabe! #-
  • [ 編集]

そうです

 nabe!先生いらっしゃい。ソファのおいてあるトイレ、そうです。刈谷ハイウェイオアシスです。何度かよったのですが、真ん中のソファセットにくつろいで座るって感じにはなれなくて・・・・・・。たとえ、トイレ時間の待ち合わせでも、
「ソファで待ってて」とはならなくて。
 ここの車椅子用のトイレ、結構大きかったと記憶しております。
 トイレも写真とって置くと、説明しやすいですよね、きっと。でも、なかなか撮りにくいのと、そこへデジカメ持って入ることがないので、多少くせつないと。トイレが良くても、中身が伴わないとお店もつぶれてしまうのですかね。

  • 2007/03/25(日) 02:11:57 |
  • URL |
  • ケロケロぴー #1UfF.XRY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/89-7741e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

