ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。

スポンサーサイト


桑田真澄という人

 就職活動を始めて一ヶ月余。だめだめマーク(エリック・カールのあおむしのシール)が手帳にたくさん増えていきます。いつになったら、ちょうちょうのシールになるのかなあ…と。そんな私が最近気になったのは、桑田真澄……去年まで巨人軍にいた人。
 野球の試合を真剣に観ていたわけではないのですが、彼がPL学園の時は年齢も近いってこともあり、観ていました。たぶん、私が高校野球を見ていた最後の世代ではないでしょうか。その頃のイメージはただ、『天才』。野球の名門のPL高校で一年の夏の甲子園でエースで、優勝までしちゃうし、ピッチングだけじゃなく、打撃もすごいし。
「ああ、生まれ持った才能がある人って、いいよね」
そんな風に思っていました。
 彼のドラフトの時は、同じKKコンビの清原が、入りたがった巨人からの一位指名。
「かわいそうに、『うれしい』って顔、清原の横でできないよね」
 それからの彼は、なぜか暗いイメージがついていました。
 故障や200勝のために何年も費やし、そして、アメリカへ。
 思わぬ事故で足の怪我。
 それでも、彼は笑っていました。
「ああ、野球が好きなのだ」
 どんなことでも、役に立つかもしれないから、いつでもがんばる桑田真澄を見ていると、私も励まされる。面接で出会えた、出会うことや話すことのない人たちとの機会。決して無駄ではありませんでした。
「桑田くんのファンクラブ、入ろうかな」
 なんて、思っています。
かえるラッキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerokerohouse.blog68.fc2.com/tb.php/93-50dac8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桑田真澄

桑田真澄桑田 真澄(くわた ますみ、男性、1968年4月1日 - )は、大阪府八尾市生まれのプロ野球選手(現役期間1986年 - )。ピッツバーグ・パイレーツ所属のメジャーリーガー。投手。右投右打。背番号は18。身長:174cm、体重:80kg。投手としては恵まれ

  • 2007/06/12(火) 02:32:43 |
  • ちひろの日記

FC2Ad

