ケロケロぴーの未知標パート2

家主ケロケロぴーの思い出し思い出しの日記です。



ドリパス

仕事以外にネットに入ることはあまりないのに、
毎日『ドリパス』のページを見に行く。
観たい映画をリクエストして、上位に入ると交渉してくれるということをしてくれる。
交渉の候補に入ってもかなわないもの、
上映になるものとあるのだが。
東京近辺の上映が多いので、上映がかなっても、観に行けるとは限らないのだが。
たまに、名古屋上映があるので、ココロオドル。

ごはんを食べるということ

久々に静岡の藤枝へ行く機会があって、
『たろべじゅ』さんへ
店主さんと話をしていて、
私はどうやら8年ぶりらしい。
ここの料理やこの付近の野菜(お店の近くに、近隣のおじいちゃんおばあちゃんたちの店がある)
を食べると、お腹が元気に動き出すような気がするのです(*^_^*)
片道二時間のドライブが必要ですが>_<
たろべえじゅ

もともとここを知ったきっかけは、紅茶でした。
食後の紅茶は、さっぱりして美味しいです(*^_^*)
紅茶 水車むら

ドラマ『CSI:NY』

テレビで放送していたので、なんとなくみ始めてしまった『CSI:NY』。
途中で放送が終わってしまったので、娘も観たいと、第1シーズンからみ始めました。
なぜか、本家『CSI』や『マイアミ』はダメで、『NY』だけ。
最初のシーズンと2シーズン目は、少し設定にブレがある回もありましたが、
メンバーや話のテンポなど、だんだん安定。
マック・テイラーの理知的なところやステラとの掛け合いなど、
大人のドラマだなーと思わせてくれる。
少しステラに憧れていて、あんな風にスーツが着こなせたらと思う…(スーツ着ないのに)
CSI:NY コンパクト DVD-BOX シーズン3CSI:NY コンパクト DVD-BOX シーズン3
(2014/06/27)
ゲーリー・シニーズ

商品詳細を見る

安部恭弘さん

テディベアを(と言っても、うさぎですが)を作らなくてはならない状況で(>_<)
平日なのに作ってました。
今日のBGMは安部恭弘さん(*^_^*)
学生の頃、好きだった安部さんの曲をyoutubeで選びながら、作ってました。
懐かしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トパーズ色の月は、泣きそうになりました。
YOKOHAMAタイヤのコマーシャルの画像がありました。
よくよく考えると、YOKOHAMAタイヤのコマーシャルソングは、どの曲もけっこう好きで、
影響受けてましたo(^_^)o
うさぎさんは、ひとまず、完成。
うさぎさん
嫁入り前

笑顔

春に我が家に家出少女のように、裸足で、あり合わせの服でやってきたに、今日、新たに服と靴をいただきました。
家に来た時に靴を作った時にも、彼女が微笑んでくれたように見えましたが、今日もとても素敵な笑顔をみせてくれました。物かもしれないけれど、普段じっくりみてあげれないので、向き合う時間は必要なんですね、何事にも。
Lady

『Rain』 大江千里

 コーラスで、間違って音を覚えると、なかなか直せなくて苦労したことがあります。思いこみって怖いものです。
 槙原敬之の『Listen To The Music』シリーズをよく聞いているのですが、この中で、大江千里の『Rain』という曲が2回収録されています。
 最近、この曲を他の人がやはりカバーしているのを知り、聞いてみました。
 『いかないで、いかないで』の『で』部分の音が違う・・・・・・と気になり、大江さん、慎原さんのを聞き返すと、
「わたしの記憶が間違っていた・・・・・・」
 一度脳が理解すると、私の脳もちゃんと音を聞き取れるようになりましたが、自分で口ずさんでいると、なかなか直せません(-_-;)。
もう一つ、この曲名が『Rain』なので、曲の中でもRainと歌っていると、ずっと思っていたら、『Lady』でした(*_*)
変に脳がそう聞き取っていたのか……
Sloppy JoeI&IISloppy JoeI&II
(2013/11/27)
大江千里

商品詳細を見る

 
 
 Youtubeで大江千里の『Rain』を観たとき、バックのお姉さんたちがバブル時代を感じさせてくれます(*^_^*)。私もこんな髪型してました(^_^;)
 大江さんは、ジャズピアニストとして、今は活動していらっしゃるようです。

映画『マレフィセント』

『マレフィセント』……そんな名前があるとは知らなかった。
前日に「最近観た映画で一番良かったよ」というのを聞いて、安心しながら、観ることができました。
今までのお姫さまたちが、パッとでの王子さまについて行ってしまうので、
「その人でいいのかい」
と、思ってましたので、今回の王子さまの扱いはGOOD(^o^)
王様の足もとに立ちつくすマレフィセントの心は……

マレフィセント [Blu-ray]マレフィセント [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

タブレット端末を持つ

仕事に使うという名目でタブレット端末を持つことにしました。
とはいいながら、LINEしたり、家でゴロゴロしながら、ネット。
パソコンでやっていたことをできるように、
タブレット端末しかできない事は何なのか……
この夏始めた(夏は終わりに近いが)初めてのこと。

バングラデシュ製

 ふと、パンツを見ると、タグに『バングラデシュ製』
 このパンツは、3枚500円くらいで、バングラデシュへ行くときに、洗濯がどのくらいできるかわからなかったので、パンツだけ、ほぼ旅行日数分を持っていったのでした。
 「バングラデシュにバングラデシュ製を持っていったのか」
 
 このパンツたちは故郷に帰ったんだなあと思ったことと、3枚500円という安いパンツにはそういう理由があったのだと気づいたこと……どちらかというと後者の気持ちが強くて、悲しくなってしまいました。

手で食べる? (たくさんのふしぎ傑作集)手で食べる? (たくさんのふしぎ傑作集)
(2005/02/10)
森枝 卓士

商品詳細を見る


 バングラデシュでは毎食、右手で食べてましたが、バナナの食べ方だけがよくわからず、普段通り、左手で持って(本来は不浄の手なので、食べ物を持ってもいいのか、わからない(>_<))、右手で皮をむいて食べていました。

バングラデシュスタディツアーの報告会

三月に行った、バングラデシュのスタディツアーの報告会のチラシです。
バングラデシュに興味のある方、または、あまり人の行かない地域へ行ってみたい方、
高校生から50代(今回は。前回はもっと高齢の方がいたそうです)と幅広い世代が参加しました。

まだ早すぎるということもないし、もう遅いということもない

チラシ
前のページ 次のページ

FC2Ad

